ユニーnews|商品開発PJ「デイジーラボ」一新、子育て女性までターゲットに
ユニー(株)(愛知県稲沢市、関口憲司社長)は、ユニー女性社員によるプロジェクト「デイジーラボ」のコンセプトとロゴマークを一新する。
デイジーラボは、2014年9月に発足した。「あなたと同じ気持ちです」の花言葉を持つデイジーにちなんだ女性社員による「研究・開発」プロジェクトだ。
発足から6年が経過し、社会トレンドや顧客ニーズの変化に対応するために、コンセプトを「私たちがつくる、私の楽しい暮らし」に、ターゲットをこれまでの「働く女性」から「子育て中の忙しい女性とその家族」へと拡げる。
ロゴマークは女性向けの「フェミニンなデザイン」から、シンプルでニュートラルなデザインへと変える。
その第1弾商品として、落ち着いたカラーを中心に春に向けて開発したフライパン・タオル・インテリア寝具などの281品目を1月21日(火)からアピタ・ピアゴ149店舗で順次展開する。
新コンセプトが伝わるよう、売場演出で販売するだけでなく、親子で参加できるイベントの企画やデイジーラボメンバーの体験レポートなどをSNSなどを通じて発信し、訴求していく。