イオンnews|焼かずに食べてもおいしい「トップバリュセレクト 極BREAD」
イオン(株)(千葉県千葉市、吉田昭夫社長)は4月1日(水)、「トップバリュセレクト極BREAD」を発売する。素材の産地や品質にこだわり、焼かずにそのまま食べてもおいしいコンセプトの食パンだ。価格は2枚入りが本体価格138円、5枚入りが同258円。
東北を除く本州・四国のイオン、イオンスタイル、ダイエーなどイオングループ約1300店舗で扱う。
極ブレッドの小麦原料は、タンパク質含有量が多く、パンづくりに最適と評されるカナダ産春小麦の中心部分の特等粉のみを使用している。バターはニュージーランド産のグラスフェッドバター、北海道産のコクのある生クリームを配合して生地のしっとり感を引き出している。
さらにカスピ海近郊で親しまれているヨーグルト由来の乳酸菌発酵種で発酵させ、ソフトでしっとりとした食感に仕上げた。
「トップバリュセレクト」は、こだわりぬいた最上質の体験を提供するプレミアムなブランド。素材・産地・製法・機能など、さまざまな要素について最上質を追求し、「こだわりぬいた逸品」を開発して手ごろな価格で提供することをコンセプトにしている。