マツキヨnews|「ザ・レチノタイム」シリーズからシワ取りクリーム8/20発売
(株)マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市、松本清雄社長)は、ナリス化粧品と共同で開発しているエイジングケアブランド「Retinotime(レチノタイム)」を「THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)」として全面リニューアルする。
今回はUV乳液、ふき取り化粧水に続く第3弾として「ザ・レチノタイム リンクルクリーム(医薬部外品)」が加わる。スキンケアブランドとしては日本で初めて同一ブランドにシワ改善アイテムを5つ(化粧水、乳液、UV乳液、美容液、クリーム)展開し、国内最多数のラインナップとなった。8月20日(木)からマツモトキヨシ自社オンラインストアで先行発売する。
「ザ・レチノタイム」スキンケアシリーズはエイジングケアに特化したPB(プライベート・ブランド)。「シワ改善。うるおいのその先へ、ハリ・ツヤまとう」をコンセプトとして、クレンジングから乳液までのベーシックケア商品と、美容液・クリームといったスペシャルケア商品などまで、幅広く展開している。
「ザ・レチノタイム リンクルクリーム」は容量30g、価格5000円(税抜き)。全国のマツモトキヨシグループの店舗では11月1日(日)から販売する予定だ。