ファミマnews|創立40周年チャレンジ企画「40の良いこと」でパン2種を新発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、2021年9月の創立40周年に向け、「顧客がファミマる(ファミリーマートに来ること)」ためのチャレンジ企画「40のいいこと」に取り組む。
その取り組みの1つとして、ファミリーマートオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から新商品を発売する。「ファミマ・ザ・メロンパン」110円(税込118円)と「ファミマ・ザ・カレーパン」121円(税込130円)が3月23日(火)から、全国のファミリーマート約1万6600店で発売される。
メロンパンとカレーパンは定番商品だからこそ、毎日食べたくなるおいしさを目指して今回リニューアルした。この2品は、構想から発売まで約半年かけ、何度も試作を繰り返しながらつくり上げた。
「ファミマ・ザ・メロンパン」はフランス・ノルマンディー産発酵バターを配合し、表面網目を大きくして食感を良くしたビスケット生地や長時間発酵種を配合した中生地などの点にこだわってつくられた。
また「ファミマ・ザ・カレーパン」はスパイスの香りが特徴的な欧風カレーと、国産小麦粉配合した生地でつくり上げた。