イオンnews|骨取り魚をキューブ状にした「パパッとできるお魚おかず」登場

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は5月12日(水)、PBの「トップバリュ」から、サーモンやさばなどの骨取り魚をキューブ型にカットして冷凍した簡便商品「パパッとできるお魚おかず」シリーズを発売する。全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」など約1300店舗で展開する。

商品は骨取りサーモン、骨取りあじ、骨取りさば、骨取りたら、骨取りぶりの5品目で、1パック本体価格358円(税込386.64円)。

骨を取った5魚種はキューブ状(約15g)にカットされているため、少量から利用できる。また弁当にも入れやすく、子どもも食べやすい。まわりに打ち粉をほどこすことで下ごしらえの手間が省け、冷凍のまま調理しても調味料が絡みやすい。そして魚の旨みや水分を逃しにくく、加熱後も食感が保たれるという特徴がある。和洋中さまざまな料理で利用できるそうだ。

イオンはこれまで、レンジ調理や湯煎で調理が完結する「おさかな惣菜」シリーズや、レンジスチーム調理ができ、においが出にくい「レンジ調理セット」を販売している。イオンではおいしく手軽な商品や食べ方の提案を通じて、魚の消費拡大につなげていきたい考えだ。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧