イオンnews|東北の1.2次産業支援「にぎわい東北 宮城県産銀鮭ラー油」

イオン東北(株)、イオンスーパーセンター(株)、マックスバリュ南東北(株)の東北地区の3社は、8月31日(火)から、「にぎわい東北 宮城県産銀鮭ラー油」を販売する。100g入りで 本体価格398円。「イオン」「マックスバリュ」「イオンスーパーセンター」「ザ・ビッグ」など186店舗で扱う。

商品は、加工後に通常処分されてしまう養殖銀鮭の「中落ち」部分から手作業で身をほぐして使用している。フライドガーリックやフライドオニオンなどと、この銀鮭を合わせ、旨味とザクザクとした食感が楽しめるピリ辛な食べるラー油に仕上げた。

中落ち部分は旨味が強いため、ニンニクやラー油との相性が良い。もちろんフードロスの削減にもつながる。

イオンでは今後も、東北各地の水産物を使用した「にぎわい東北」のご飯のお供をシリーズ化して、東北の一次産業・二次産業を支援していく。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧