ユニクロnews|肌面に100%コットン使用「ヒートテックコットン」新登場
(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、ヒートテックのデザインと仕様をアップデートして、インナー、ウェア、グッズまで全95型の幅広いラインナップで展開する。また、極暖からは、肌面に100%コットンを使用した新素材「ヒートテックコットン」が登場する。
「コットンでヒートテックの暖かさがほしい」というお客の声から生まれた「ヒートテックコットン(極暖)」は、ウィメンズ、メンズ、キッズで展開する。肌にあたる面をコットンにする特殊な編み方により、やさしい肌ざわりで通常のヒートテックの約1.5倍暖かい仕様になっている。
ウェアは、より心地よい肌ざわりに改良したフリースタートルネックや、運動性や実用性にもこだわった高機能パンツ、ウルトラストレッチ素材を使用したレギンスパンツなどを展開する。グッズは、キャップやマフラーをはじめ、スマートフォン操作もスムーズにできる手袋や、靴下などのアイテムを揃える。寝具には、ヒートテック毛布や敷きパッドとセットで使える枕カバーも加わる。
ウィメンズのヒートテックインナーは、汗をかいても乾きやすいドライ機能が付いた素材にアップデートした。また、ヒートテックより約2.25倍暖かい超極暖は、防寒性を高めるために、ネックラインを調整し、フィット感を改良した。メンズは、アクリルとレーヨンを細い糸に改良し、柔らかく、しなやかに仕上げている。超極暖は、トップスの袖口やタイツの裾口の縫い代を重ならない位置に変更し、肌当たりが良くなった。新色として杢グレーが加わる。