ファミマnews|オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」に秋冬新アイテム
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)はオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から秋冬の新商品として、発熱インナー「REHEAT(リヒート)」の新アイテムと、「ソックス」の新色、「今治タオル」の新柄を10月26日(火)から、全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしている。
新ラインの発熱インナー「REHEAT」は秋冬限定で発売する。新開発素材を使用した、肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーだ。紳士用はクルーネック(黒・白)、Vネック(白)の2タイプ、婦人用はラウンドネック(黒・白)1タイプ。本体価格990円で紳士・婦人ともにM/Lサイズを展開する。
秋冬アイテムの「ソックス」は、新たに紳士用リブソックスとしてグレーMIX、あか、からし、エメラルドブルーの4色、婦人用クルーソックスとして、くろ、しろ、パステルピンク、エメラルドブルー、きいろ、わかくさの6色を展開する。ダークカラーが多くなりがちな秋冬ファッションに色味を足すカラー展開となっている。本体価格390円で、紳士ソックスは25~28cm、婦人ソックスは22~25cmのサイズ。
今治タオルは、「コンビニキューブ」「バッファローチェック」の新柄を追加する。25×25cmサイズで本体価格490円。