ファミマnews|全9種類の冷し麺を3週連続でリニューアル発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、麺・つゆ・具材、全てにこだわった、そば・中華麺・うどんなど全9種類の冷し麺をリニューアルする。

5月10日(火)から「そば」、5月17日(火)から「中華麺」、5月24日(火)から「うどん」を、全国のファミリーマート約1万6600店で順次発売する。

リニューアルする冷し麺は、それぞれ、麺・つゆ・具材すべてにこだわることで、よりパワーアップした“旨さ”と、すすりやすくのど越しの良い“つるみ”を追求している。「だし香るつゆ ざるそば」「冷したぬきうどん」「冷しぶっかけうどん」は、地域ごとにつゆの配合を変えて、それぞれの地域の味覚嗜好にあわせている。

「だし香るつゆ ざるそば」 本体価格334円

だしは、香りの良いかつお荒節を全国共通で使用し、これに各地域の嗜好に合わせた雑節や昆布等を配合している。

「炙り焼チャーシューの冷し中華」 本体価格462円

北海道産小麦100%の小麦粉を配合し、つるみを出した生地ともちもち感の強い生地を併用した3層構造の麺で、弾力を向上させた。

「冷したぬきうどん」「冷しぶっかけうどん」 本体価格370円

茹で時間を調整することで麺の角立ちを高め、茹でたてのようなもちもち感を表現した。
コク深く、濃厚な旨みと甘みのあるだしが取れる「羅臼昆布」を使用している。

「冷しとろろそば」 本体価格426円

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧