ユニクロnews|「INES DE LA FRESSANGE」’22秋冬コレクション9/2投入
(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのスペシャルコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」の2022年秋冬コレクションのウィメンズアイテムを、9月2日(金)からユニクロ109店舗とオンラインストアで販売する。一部商品は国内全店舗で展開を予定する。
2022年秋冬、イネス・ド・ラ・フレサンジュは彼女のエッセンシャルなスタイルのひとつであり、ファッションの永遠の定番であるユニフォームへと回帰する。
ユニフォームならではのメンズやワークディテールのエッセンスを活かしながら、ふんわりとした柔らかさのある素材で仕上げたコレクションは、誰にも着心地がよく、個性に寄り添うものとなった。ピーコートやチノパンツなどのクラシックなアイテムに加えエルボーパッチの付いたシャツ、フランネルの生地に中綿を入れたパデッドシャツジャケットといった機能性を備えたアイテムまで、現代的なデザインに落とし込んだ。
イネスのワードローブに欠かせないニットも、今シーズンはバリエーション豊かに揃う。カラーコンビネーションがグラフィカルな印象を与えるセーターや、立体的なシルエットが美しい3Dニットのカーディガン、ふんわりしたシルエットと軽い着心地が楽しめるニットジャケットが、ワードローブを充実させる。
イネスお気に入りのカシミヤセーターにはマスタードイエローやピンクなど、心躍る鮮やかな色使いが登場し、軽やかに街歩きを楽しむのにぴったりのアイテムとなった。
〈2022年秋冬コレクション一ラインナップ〉
コレクションは全25アイテム。本体価格はアウター 7990円~1万4900円、パンツ/スカート 3990円~6990円、シャツ 2990円~8990円、ニット 3990円~1万0900円、ワンピース 5990円~6990円、グッズ 1990円~5990円。
〈イネス・ド・ラ・フレサンジュ氏〉
フランス出身。17歳からモデルとしてのキャリアをスタートし、瞬く間に国際的なトップモデルとして知られるようになる。数々のトップメゾンのミューズとして愛され、いまもファッション界におけるスタイルアイコンの代表格として活躍している。 2013年、自身のブランドを再設立し、アートディレクターとしてモダンな「フレンチシック」を体現し続けている。