ファミマnews|サンドイッチの人気2商品、具材を増量しリニューアル
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は4月11日(火)から、「シャキシャキレタスサンド」と「三元豚 厚切りロースカツサンド」の人気2商品を、具材の量と種類にこだわりリニューアルし、全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。
「シャキシャキレタスサンド」はフレッシュ感のあるレタス・ポークハム・チェダーチーズの人気の組み合わせをサンドした。具材比率約60%と野菜をたっぷり挟み、具材感を味わえるボリュームに仕上げた。
「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、三元豚の厚みのあるロースカツをメインに、野菜と果実の旨みのある濃厚甘口ソースで仕立てた。具材が全体の約70%を占めてボリュームが増した。
価格は「シャキシャキレタスサンド」が276円(税抜き、以下同じ)、「三元豚 厚切りロースカツサンド」が369円。
また、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」サンドイッチのパンもリニューアルした。パン生地の材料に「発酵種」の配合量を増やし、さらに牛乳を加えることでくちどけの良い、風味豊かなしっとりとした食感に仕上げたパンを、サンドイッチの一部商品に使用している。