ファミマnews|コンビニエンスウェアから「スウェット」など新アイテム発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は11月30日(木)から、「FamilyMart FEST.(ファミフェス)」を実施している。さまざまな「挑戦」を披露する「チャレンジ大発表会」の一環として、12月5日(火)から、「コンビニエンスウェア」の「スウェット パーカーくろ」など3商品を全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。

スウェットを発売によって、同社はさまざまなバリエーションで全身コーディネートを提案する。スウェット素材には重厚感のあるUSAコットンを使用し、ユニセックスで着こなせるようオーバーサイズで仕立てている。「スウェット トレーナーくろ」は本体価格2719円、「スウェット パーカーくろ」は3628円、「スウェット パンツくろ」は2719円で販売される。

また「ファミマ!!麻布台ヒルズ店」限定で、デニムジャケットやサロペットなど合計約50商品を数量限定で発売する。


さらにコンビニエンスウェア「ブルーグリーンプロジェクト」からは、「植物生まれのショコラテリーヌ」や「植物生まれのモンブラン」など全7種を発売する。人気商品を植物性由来の原材料に置き換えながらもコクのあるおいしさにもこだわった商品を実現した。「植物生まれのショコラテリーヌ」は258円、「植物生まれのモンブラン」は276円。

また、コクヨ(株)(大阪市東成区、黒田英邦社長)と共同開発で、「コンビニエンスウェア」の新たなカテゴリとして文具を展開する。緊急時の需要に対応した商品ラインアップから、顧客に進んで選ばれる「選好品」にシフトチェンジをする。

その他に、初のファミフェス開催を記念して、フェスに賛同された日本を代表する人気商品を、ファミリーマート限定のオリジナルパッケージで発売する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧