イオンネクストnews|「鮮度+」から「有機ほうれんそう・こまつな」発売
オンラインマーケット「Green Beans」を展開するイオンネクスト(株)(千葉市美浜区、バラット・ルパーニ社長)は、「安全・安心」と「自然環境への配慮」に重点を置き、化学的に合成された農薬や化学肥料に頼らず、自然の力を活かして生産されたオーガニック野菜の取り扱いを強化している。また鮮度を徹底追及した「鮮度+」を取り扱っている。
品質の安定しないオーガニック野菜でも鮮度を保つことを実現したことから、3月12日(火)に新たに「有機 ほうれんそう」「有機 こまつな」のオーガニック野菜2品目を「鮮度+」として発売する。どちらも200gで税別198円。
「鮮度+」は、販売する時期に最適な産地の選定や、野菜の特性に合わせた鮮度維持に適した「長持ちパッケージ」の使用、徹底したコールドチェーンによる管理、品質チェックを通じた鮮度保持期限を記載するなど、配達後から1週間「新鮮でおいしい」を約束する商品だ。
「鮮度+」商品は当初、5品目だった。「新鮮でおいしい」「本当に長持ちする」などの高い評価を得て、累計販売数は10万点以上を超える。今回の商品を含めて現在13品目へと品揃えも拡大している。
イオンネクストは、農産物のオーガニックの売上構成比を2030年までに30%まで引き上げること、さらに2024年度中に「鮮度+」のラインナップを約20品目まで拡大することを目指している。