ワークマンnews|子育て中の家族をサポートするリュック2種を再発売

(株)ワークマン(群馬県伊勢崎市、小濱英之社長)は 5月下旬、子育て中の家族をサポートするため、顧客の声に基づいて開発したリュック2種類を「#ワークマン女子店」で再発売する。日常生活で直面するさまざまなシチュエーションを想定し、楽しい家族時間を快適に過ごせるようデザインされている。

あれこれまとまるマザーズ&ファザーズリュックⅡ
子育てや通勤など幅広いシーンで活躍するリュック。バッグを背負ったままでも、ペットボトルが「サッ」と取り出せるように工夫された大きめのポケットが左サイドについている。背面にはノートPCやタブレットを入れられるポケットもあり、「通勤のお供」としても使用することができる。

その他にも、背面の蒸れを低減し、長距離の移動時も快適に過ごせる「背面エンボス仕様」、パンや子どものおやつなどを入れても中身がつぶれにくい「内側ぶら下がりポケット」、水を通さない素材で、濡れものや汚れものを入れるときも便利な「フロントPVCポケット」などの特長がある。

撥水マザーズリュック
抱っこヒモを付けたままリュックを下ろすことができるバックル付きショルダーベルトが付いたリュック。左右のショルダーベルトをクロスさせればキャリーケースに固定させることもできる。カラビナ付きストラップも付いているため、パスケースを取り付けて、公共交通機関での移動の際も便利に使える。

その他にも、暑い日の対策としてショルダーベルトや保冷剤が入る「背面ポケット」、水を通さない素材で、濡れものや汚れものを入れるときも便利な「底部PVCポケット」、リュック内ポケットはアルミ素材でペットボトルなどの持ち歩きに便利な「ペットボトルポケット」、小雨でも気にしないで使える「撥水生地」などの特長がある。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧