ファミマnews|コンビニエンスウェアから「CAHLUMN」とのコラボTシャツ
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、スタイリスト長谷川昭雄氏が手がけるブランド「CAHLUMN(カウラム)」とコラボレーションしたTシャツを発売する。
「ビッグTシャツ」本体価格1537円と「長袖ビッグTシャツ」本体価格2264円を8月13日(火)から一部店舗を除く全国のファミリーマート約1万4000店で販売する。
「CAHLUMN」はスタイリスト長谷川昭雄氏ディレクションのもとアパレルとファッションマガジンを制作している。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地のアウターTシャツを「CAHLUMN」らしいデザインで、夏のコーディネートの主役となるビッグシルエットで表現している。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらった。
カラーはどちらも白・黒の2色、サイズはXXL相当のワイサイズになる。「ビッグTシャツ」は各2万枚、「長袖ビッグTシャツ」は各1枚6000枚を製造している。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げて2021年に立ち上げたアパレルブランド。衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造・発信する。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催した。