ローソンニュース|高校生と共同開発したベーカリーを東北1058店で限定発売
(株)ローソン(東京都品川区)は、5月26日(金)より、東北のローソン店舗(2017年4月末現在1058店舗)で、岩手県立盛岡農業高等学校の生徒と共同開発したベーカリー「盛農の切り株~チョコブレッド~」(税込135円)を期間限定で発売する。
「盛農の切り株~チョコブレッド~」は、岩手県産牛乳を使用した生地にチョコシートを折り込んだ菓子パン。農業が盛んで自然が豊かな岩手県の森林をモチーフにし、切り株の形にした。生徒たちがデザインした商品パッケージは校内の実習風景をイメージしている。
今回の商品開発は、岩手県の特産品である牛乳と豊かな自然を発信したい高校生たちと、地元に密着して地産地消を進めるローソンの、両者の想いから実現したものだ。
既報の通り、イオン九州(株)が5月19日(金)から21日(日)までの3日間に、長崎鶴洋高等学校と九州文化学園高等学校生プロデュースレシピによる弁当2種を販売した。このブームは総合スーパー、コンビニで起こっているが、他の業態も取り組むのだろうか。
検索ワード:ローソン 東北 新商品 岩手県立盛岡農業高等学校