イオンnews|「HÓME CÓORDY ウォーターピッチャー」20シリーズ本格展開
イオン(株)(千葉市美浜区、岡田元也社長)は、4月20日(金)から、トップバリュ「HÓMECÓORDY ウォーターピッチャー」シリーズ20アイテムを、全国の「イオン」「イオンスタイル」など、約420店舗で本格展開する。
自宅でフレーバーウォーターをつくる人が増えている。SNSの普及で、見た目を意識しなかった生活用品がおしゃれに見えたり、インスタグラムで他人に見せたりされる。まがそのために魅力のあるデザインや機能が求められる。さらに逆に、フレーバーウォーターには、見た目の華やかさだけではなく、健康志向の高まりからのニーズもある。
そこで、トップバリュの同シリーズは、定番の麦茶だけでなく、見た目も“COOL”なフレーバーウォーターが簡単に楽しめるよう、手ごろな価格で提供する。
このシリーズは、ストレーナーの形状を工夫したボトルやジャー、片手で簡単に注げるワンプッシュピッチャー、冷蔵庫に収納しやすい形状や持ち運びできるサイズなど、20アイテムを取り揃える。
こういった工夫が凝らされていないボトルでは、お茶系飲料では茶こしを利用しなければならない。使用面の面倒さが残る。また、ボトルの形状によっては、洗浄するのに手間が掛かる。そういった不便さが取り払われている。ボトル自体も一昔前は、無用な柄が入っていたりして、見た目のオシャレさに乏しかった。このウォーターピッチャーは、シンプルなボトルで、中身に自分なりの工夫をしながら、自分好みの飲料を作ることができる。
また、通常の製品検査に加えて、イオングループの検査機関で、耐久機能を検証している。