イトーヨーカ堂news|2018水着はママ向け体形カバー・UV加工の洋服感覚

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は、4月20日から2018年の新作水着を展開している。

2018年のレディス新作水着は、“ママ”をターゲットに、体形をカバーでき、UV対策ができるファッション水着を展開する。水陸両用の水着のほか、ラッシュガードやタオルなど約200アイテムを、セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」と全国97店舗のイトーヨーカドーで販売する。

小さな子どもをもつママ世代からの声で多いのは、「子どもと一緒に海やプールに行くけれど、日焼けはしたくない」というもの。そこで、水辺のレジャー用水着のニーズに合わせて、①カバーアップ、②タンクトップビキニ(タンキニ)の2点、③短パンの4点セットで露出を抑えながら洋服感覚で着用できる水着が特徴だ。

ちなみにタンキニとは、タンクトップビキニの略で、露出度が少なくアウターウェアに近い形の水着を言う。タンクトップがウエスト部分の体型を目立たせなくして、ボトムスをスカート型やショートパンツ型にすれば下腹や臀部の体型もカバーする効果がある。

また、トレンドのボタニカル柄のデザイン水着や、ヨガ・ピラティスなどにも使えるフィットネス用の水着も多数揃える。

販売価格帯は、レディスセット水着5292円~1万6200円、小物が648円~6372円(税込)。

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