オリジン東秀news|LINE@の友だちが決めた「おでん総選挙」結果発表
イオングループのオリジン東秀(株)( 東京都調布市、前原正憲社長)は、10月1日(月)~10月7日(日)の7日間に行われた、「おでん総選挙」の結果を発表した。
1位は、出汁が染みこんでいる「大根」だった。不動の人気だ。2位はおでんファンには欠かせない「玉子」。3位は餅が口に広がる「もち巾着」で、人気商品「はんぺん」「つくね」を抜いてのランクインだ。
「おでん総選挙」は、「オリジン」LINE@アカウントを友だち登録したユーザーが70円の「おでん」の中から好きなものを選び1人1個投票できる。投票をすると10月1日(月)~10月31日(水)に使用できる「70円のおでん1個無料クーポン」がプレゼントされるという企画であった。
同社は、9月より1個70円と試しやすい価格で「おでん」を販売している。 今年は、「さば・かつお・宗田・昆布」の4種類をブレンドした風味豊かで濃厚な味わいのだしとなっている。
オリジン東秀(株)は、1966年に誰もが気軽に立ち寄れる中華の定食屋として「中華東秀」1号店をオープンさせた。1994年に「オリジン弁当」1号店をオープン。弁当と均一価格の量り売り惣菜の販売を始めた。2006年にイオンの傘下に入って、人気の定番メニューや旬の食材を使用したアイテムを提供している。