ファミマnews|「冷し台湾風まぜそば」など冷麺50円引き販促実施
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は「ファミマルKITCHEN」から台湾まぜそば専門店・麺屋こころ監修の「冷し台湾風まぜそば」(本体価格554円)をはじめ、冷し中華・そばなどの冷し麺をリニューアルした。5月16日(火)から順次全国のファミリーマート約1万6500店でリニューアル発売している。
たとえば5月30日(火)発売の「小麦の風味豊かな 冷したぬきうどん(冷しぶっかけうどん)」は、麺を北海道産の小麦粉を使い、またその一部を小麦の良質な部分を配合した小麦粉にすることで、硬さと弾力に優れる麺に仕上げている。つるみがあって、すすりやすい食感にした。つゆは地域の嗜好に合わせ、4地区に分けたうどんつゆとしている。鰹節と真昆布をベースに、地域ごとの嗜好に合わせただし原料をブレンドしている。
ファミリーマートでは5月30日(火)~6月5日(月)の期間、そば・うどん・ラーメン・パスタ・焼麺などのめん類各種商品が50円引きになるキャンペーン、さらにレジでファミマのアプリを提示すると、50円相当のファミペイボーナスが還元されるキャンペーンも行い、購買を促す。