ファミマnews|6/17「ファミマのフラッペの日」記念の「フラッペ総選挙」開催

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)はコーヒーマシンのミルクでつくる「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズ発売10周年を記念して、6月17日を『ファミマのフラッペの日』と制定し、一般社団法人日本記念日協会に記念日として認定された。

ファミリーマートのフラッペは2014年、第1弾となるカフェフラッペ発売以降、ストロベリーやピーチなどのさまざまな素材をメインにした商品や、キャラクターとのコラボレーション商品など、これまでに約80種類のフラッペを販売してきた。累計販売数は約2億7000万杯を突破している(2024年2月末時点)。

ファミリーマートでは、記念日制定を祝したキャンペーンとして投票によって選ばれたフレーバーが実際に商品化される「フラッペ総選挙」を6月17日(月)から開催する。また10周年を感謝してフラッペ購入時に次回使える50円引きレシートクーポンがもらえるキャンペーンを、2024年6月18日(火)から6月24日(月)まで全国のファミリーマート約1万6300店で実施する。

「フラッペ総選挙」は好評だった全21種類のうち、飲みたいフラッペのフレーバーを特設サイトから投票してもらう。1位に選ばれた商品を限定販売するのに加え、投票に参加した人の中から、抽選でQUOカード1万円分(10名)やキャンペーン限定フラッペオリジナルグッズ(2名)をプレゼントする特典もある。

 

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧