ファミマnews|「炭火焼きとり」半年で累計販売数1億本突破
(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)は、2017年6月から発売開始した「炭火焼きとり」の累計販売数が、約半年で1億本を突破したと発表した。これはファミリーマートのスナック史上最速となる。
同社ではこれを記念して、「炭火焼きとり」シリーズ全5種類を10円引きで提供する「炭火焼きとり大感謝祭」を開催する。ファミマTカード会員は20円引きだ。期間は1月23日(火)から1月31日(水)までの9日間。沖縄県を除く46都道府県のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万7000店で実施する。
「炭火焼きとり」は、サークルK・サンクスで好評だった「焼きとり」のノウハウを活かしつつ、「焼きとり屋さんのやきとり」を目指して、鶏肉の食感、タレ・塩の味わい改良を加えて誕生した。この半年で看板商品の「ファミチキ」と並ぶ商品に成長した。チキン戦争はファミリーマートが仕掛けている。
検索ワード:ファミリーマート 炭火焼きとり 大感謝祭