髙島屋news|タカシマヤタイムズスクエアで「FUN+WALK PROJECT」実施

スポーツ庁が提唱する「FUN+WALK PROJECT」が、3月5日から本格的にスタートする。これは歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていく官民連携プロジェクトだ。3月5日(月)~18日(日)の2週間は、「歩く」ことを促進する強化週間「FUN+WALK WEEK」としてさまざまなプロモーションイベントが実施される。

(株)髙島屋(大阪市中央区、木本茂社長)でも、このプロジェクトの主旨に賛同し、東京新宿の「タカシマヤタイムズスクエア」でプロモーションを展開する。

コンセプトは「おしゃれで歩きやすい服装の提案」。髙島屋は、この官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」が促進されるような仕掛けづくりとして、買物の際に、楽しく館内を歩けるようなイベントを多数実施する。

例えば、2階の「ウィンドー」「ウエルカムゾーン」、6階の「紳士靴シューメゾン」、8階の「ウェルビーフィールド」ではスニーカー通勤スタイルのファッションを提案する。

2階の1周が約700歩になる「ペデストリアンデッキ」、2階から8階までの明治通り側の階段(168段)、8階の「ウェルビーフィールド」の売場通路をトラックに見立ててウォーキングをしてみてもいいだろう。

期間中には「ビジネスパーソンのための歩き方講座」「[CW-X]パーソナルランニング&ウォーキングフォームチェック」「[アンダーアーマー]パフォーマンスアップクリニック」「ウェルビーフィールド×ヨガジャーナル 内山理名さん、 ジュリ・エドワーズさんスペシャルイベント」などが開催され、啓蒙活動が行われる。

検索ワード:スポーツ庁 髙島屋 FUN+WALK PROJECT タカシマヤタイムズスクエア

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧