イトーヨーカ堂news|たまプラーザ店2階を「新しい生活様式」対応売場に刷新

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は、神奈川県横浜市青葉区にある「イトーヨーカドーたまプラーザ店」2階を、「新しい生活様式店舗」として改装して9月25日(金)にオープンした。

たまプラーザ店は1979年に開業した42年目を迎える3層店舗。1階が食品と日用品、2階が子ども用品とファッション、3階がビックカメラと飲食店で構成される。

その2階フロアを、衛生意識や環境問題への関心・意識の高まりなど「新しい生活様式」に対応したフロアをテーマに、生活シーン別に商品を入れ替えて、フロア全体のレイアウトを刷新した。イトーヨーカドーでは初めての試みになる。

新設するのは、1つはイトーヨーカドー過去最大の品揃えになる、約1800種類の地球環境に配慮したエコ素材を使用した商品を集合させた売場、二つ目は日常使いやファッション性を持った約400種類以上のマスクと関連グッズを集めた「マスクの森」売場、3つ目は衣類からも衛生意識に対応した抗ウイルス関連を集約した「ウイルスプロ」売場だ。

またイエナカ生活を快適にするキッチン雑貨、寝具、健康グッズ売場も開設している。

オープン/2020年9月25日(金)
営業時間/10:00~22:00
所在地/神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-1
駐車場/255台(屋上駐車場95台、立体駐車場160台)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧