イオン北海道news|マックスバリュ堀川店(函館市)改装/惣菜・冷食強化
イオン北海道(株)(札幌市白石区、青栁英樹社長)は7月10日(土)、函館市にある「マックスバリュ堀川店」をリニューアルオープンする。同店は函館市電「昭和橋」駅の前に、2008年10月にオープンした。売場面積は682坪。
7年ぶりとなる改装では、買いまわりしやすいように売場レイアウトを変更する。また顧客の即食・簡便需要に応えるために、弁当や惣菜、冷凍食品の売場を拡げ、品揃えを強化する。
惣菜は健康志向から需要が伸びているサラダや和惣菜、弁当の売場を拡大する。また、新たな試みとして、堀川店のデリカチーフとイオン北海道のバイヤーが共同で開発した「チーズデミハンバーグの雑穀米弁当」をリニューアルに合わせて販売する。
冷凍食品売場ではリーチインケースを新たに導入し、麺類や米飯類などの品揃えを約1.4倍に拡げる。
生鮮3部門では地元商材の品揃えを強化する。農産売場では、北斗市の農園で採れた「今朝採れレタス」を、日曜日を除いて毎日販売する。水産売場では、函館近郊で朝水揚げされた生スルメイカをはじめとする鮮魚を品揃えする。畜産売場では日本SPF豚協会認定農場で飼育された「森町産SPF豚」や真空包装の伊達産若鶏を新たに展開する。
加工食品売場では、健康意識の高まりを受け、部門ごとに展開していた特定保健用食品の飲料やオーガニック食品、アレルギー対応食品や低糖質食品などを一カ所にコーナー展開する。
■マックスバリュ堀川店
開店日/2021年7月10日(土)
所在地/北海道函館市堀川町4-5
店長/大澤 剛史(おおさわたけし)
売場面積/約2250㎡(682坪)
営業時間/7:00~23:00
休業日/年中無休
駐車台数/約90台