そごう・西武news|「西武池袋本店」47ショップが11~12月にオープン
(株)そごう・西武(東京都豊島区、田口広人社長)の「西武池袋本店」は、11月と12月にかけて、新規出店18ショップを含む47ショップを順次オープンする。
1・2・4・5・6階の5フロアにわたり、世界のファッションシーンをけん引するインターナョナルブティックが集結する。

新生西武池袋本店のテーマは「INCLUSION (インクルージョン)」。現代の多様で柔軟な時代性に合わせ、「婦人」と「紳士」両方のカテゴリーを同一のショップ内で展開するブランドをメインに出店する。各フロアはフランス語の家や建物を意味する「MAISON (メゾン)」を建築デザインコンセプトとし、それぞれのフロアが「クラス感」「洗練」「アート」を兼ね備えたくつろぎの場を提供する。規模・内容ともにグレードを高め、ラグジュアリーを身近に楽しめるショップを揃えて展開していく。
1階には、5つの大型インターナショナルブティックと10のフレグランスブティックが出店する。近年、顕著なニーズの高まりを見せるフレグランスブティックについては、関東最大級の300㎡のフレグランスゾーンで展開する。

2階では、8つの大型インターナショナルブティックで構成する。第1弾の11~12月には「セリーヌ」「グッチ」「ロエベ」「リモワ」の時代の空気を捉えた4ショップが出店する。
4階には、16のショップ・カフェが出店する。第1弾では「ボッテガ・ヴェネタ」「モンクレール」「メゾン マルジェラ」「クロエ」「バーバリー」「ブルネロクチネリ」「フェラガモ」「ステラマッカートニー」のほか、西武池袋本店初出店となる「サンローラン」「バレンシアガ」「ヴァレクストラ」「ベルルッティ」など人気の13ショップが登場する。

5階には、ワールドクラスのハイエンドジュエリー&ウォッチが 23ショップ集結する。第1弾として「ティファニー」「ブルガリ」「ブシュロン」など10ショップが新たにオープンする。
6階は、最旬ファッション16ショップで構成する。第1弾では11のショップとカフェが登場する。「コム デ ギャルソン」「CFCL」「エトロ」「アクリス」「ヴェルサーチェ」などのブランドが出店する。
