マルエツnews|消費増税で最大1万800アイテムを3つの企画で価格訴求

(株)マルエツ(東京都豊島区、古瀬良多社長)は、値下げした約2400品目を含む最大約1万800品目の商品を9月18日(水)から、全店(魚悦糀谷店を除く)で、企画・デザインを刷新して展開する。

企画は「厳選特価」「家計応援」「コレ!いい値!」の3種類。商品の購買頻度や季節性に応じ、また展開期間を設けて、3種類に整理した。

「厳選特価」は約1カ月間、季節性、話題性のある商品約340品目を選び、特別価格で提供する。

「家計応援」は買上頻度の高い商品約460品目を、お買得価格で通年販売する。つまりエブリデーロープライス・アイテムだ。

「コレ!いい値!」は人気商品を中心に最大約1万品目をセレクトし、3カ月と6カ月に分けてそれぞれ展開する。価格はお客に「共感いただける価格」とマルエツでは設定する。これはリーズナブルプライス。

マルエツでは消費税増税に向け、わかりやすいマークデザインによって価格訴求していくことで、消費を喚起していく。

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