そごう・西武news|西武渋谷1名・そごう千葉1名・そごう横浜3名コロナ感染

(株)そごう・西武(東京都千代田区、林拓二社長)は従業員5名が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。

一人は西武渋谷店(東京都渋谷区)A館2階の婦人雑貨フロアに勤める取引先社員。7月26日(日)が最終出勤日で、29日(水)にPCR検査を実施。7月31日(金)に陽性が確認された。

もう一人はそごう千葉店(千葉県千葉市)の 地下1階食品フロアの取引先社員。7月26日が最終出勤日で、29日にPCR検査を実施。7月31日に陽性が確認された。

残りは3名とも、そごう横浜店(横浜市西区)の従業員。一人は3階婦人服フロアの取引先社員。最終出勤日は7月29日(水)。7月31日にPCR検査をし、同日には陽性が判明している。

もう一人はそごう・西武の自社社員で、横浜店1階化粧品フロアに勤める。29日に出勤し、翌30日にPCR検査を実施。8月1日(土)に陽性となった。

そして最後の一人も横浜店3階婦人服フロアの取引先社員で、最終出勤日は7月29日(水)。7月30日にPCR検査をし、8月1日に陽性と判明している。

いずれの店舗でも新型コロナウイルス陽性が判明した日の閉店後に該当する売場および立ち寄り先などの消毒清掃を実施したうえで、翌日には通常営業している。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧