H2Onews|グループ全店で加工食品「納品期限・販売期限」新設定/食品ロス削減

エイチ・ツー・オーリテイリング(株)(大阪市北区、荒木直也社長)は、食品ロスの削減を目的として、加工食品を対象とした納品期限、また販売期限を、11月1日から新たに設定する。

これまで、加工食品は賞味期限期間の10分の7以内で商品を販売してきたが、賞味期限が180日以上の商品に限り、納品期限を「2分の1ルール」へ、また販売期限に関しても「6分の5ルール」に変えて運用する。

対象はグループ全店舗(阪急阪神百貨店15店、イズミヤ79店、阪急オアシス78店、カナート20店、アズナス100店、阪急キッチンエール関西)で、対象商品は飲料、菓子、カップ麺、レトルト食品、調味料、瓶詰缶詰類、スープ、コーヒー、紅茶など。

 

 

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