アマゾンnews|ブランド保護ツールとサービス、全4種が日本でも利用可能に

アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長)は6月15日(水)、模倣品の撲滅を目的とした、4種すべてのブランド保護のツールとサービスが日本でも利用可能になったことを発表した。

 

これまでブランド保護のためにAmazonが提供していた「Amazonブランド登録」、「Project Zero(プロジェクト・ゼロ)」、「Transparency(トランスペアレンシー)」に加え、「Amazon IPアクセラレーター」も日本のブランドオーナーが利用できるようになった。

Amazon IPアクセラレーターは、知的財産権の登録の迅速化を目的として、日本の中小企業のブランドオーナーに、質の高い商標登録サービスを競争力の高い価格で提供する、厳選された知的財産専門の法律事務所を紹介するサービスだ。

Amazonの最新版のブランドプロテクションレポートによると、Amazonは2021年、お客やブランドオーナー、販売事業者、そして販売事業者のストアを模倣品、詐欺、その他の不正から保護するために9億ドル以上を投資した。また、機械学習のサイエンティストやソフトウェア開発者、専門調査員など1万2000人以上がこの活動に取り組んだ。

本日、6月15日に開催された第8回Amazon Academyで講演したAmazon バイスプレジデント ブランドプロテクションのメアリ・ベス・ウェストモアランド氏は次のように述べている。
「Amazonが、日本でもブランドオーナーの皆様に全てのブランド保護のツールとサービスをご提供できることを大変嬉しく思います。世界においてブランドを模倣品から守り、お客様に引き続き安心してお買い物を楽しんでいただくために、Amazonは今後も模倣品の撲滅に向けた対策を進め、利便性の高いサービスの提供に取り組んでまいります」

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧