イオン九州news|シナネンサイクルと自転車通販の相互店舗受け取りサービス

イオン九州(株)(福岡市博多区、柴田祐司社長)は9月12日(月)、自転車の製造・卸売、自転車販売事業を展開するシナネンサイクル(株)(東京都港区、中西信昭社長)と、相互の自転車通販サイトで販売した自転車を、相互の店舗で受け取れるサービスの実現に向けて、9月1日から取り組みを開始したと発表した。

今回、取り組みを開始したサービスは、インターネット通販で購入した自転車を近くの店舗で受け取ることができるもので、送料不要で余計なコストが発生せず、また、インターネット通販にありがちな、商品不具合や購入後のアフターサポートへの不安も解消されるサービスだ。

これにより、シナネンサイクルが運営する「ダイシャリン公式自転車通販サイト(https://ec.daisharin.co.jp/)」で購入した自転車を、イオン九州が運営する「イオンバイク」29店舗で受け取ることができるようになる。購入後は受け取り店舗で点検・修理等のアフターサービスを受けることができる。今後は、イオン九州のWEBサイトで購入した自転車をダイシャリン各店舗で受け取りができるサービスへも、順次拡大を予定している。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧