カインズnews|ベイシアグループ新拠点「青山イノベーション・ハブ」開設
(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長CEO)は、3月からベイシアグループの新たな価値創造の拠点として、東京・青山に「青山イノベーション・ハブ」が開設した。
カインズは「次のカインズを創る」ことを目的に、顧客に新たな買物体験を提供するIT小売業としての改革を続けている。柱となるデジタル戦略を積極的かつ効率的に進めるため、2020年には東京・表参道にデジタル拠点「カインズ イノベーション・ハブ」を開設して、エンジニアをはじめとする従業員が社内外の多くの人とコミュニケーションを図る場として活用してきた。
ベイシアグループ各社もカインズに続いてデジタル戦略を積極的に進めていて、「カインズ イノベーションハブ」を利用する機会が増えている。そこでベイシアグループ各社が利用でき、デジタルトランスフォーメーションにとどまらないさまざまな変革をもたらす新たな拠点として「青山イノベーション・ハブ」を設けた。グループ内外企業とのコラボレーションや人材育成プログラム、人材採用活動などを目的として活用していく。
■青山イノベーション・ハブ
住所/東京都港区北青山1-2-3 青山ビルヂング3階
フロア数/1フロア(3階301区)
契約面積/987.42㎡(299坪)
収容可能人数/約150名