ファミマnews|カスハラに対する方針を策定、全店にポスター掲示
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、誰もが安全で働きやすい環境を目指して、「ファミリーマート カスタマーハラスメントに対する方針」を策定した。また、お客に快適に買物をしてもらうことを目指し、店内にポスターを掲示する。
カスタマーハラスメントが社会問題として認知が高まるなか、ファミリーマートでも一部のお客によるカスタマーハラスメントに該当する可能性が高い事例が確認されているという。「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定することで、考え方を明確に示す。
策定を機に、全国約1万6300店舗とストアスタッフに対してカスタマーハラスメントに関する教育と、問題が発生した際の報告・相談方法などの周知徹底を図っていく。