ライフnews|衣料品新ブランド「LIFE BASIC」の産学連携プロジェクト開始

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都品川区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、大阪文化服装学院(OIF、大阪市淀川区、豊田晃敏学校法人ミクニ学園理事長)との産学連携プロジェクトを実施する。

プロジェクトは、OIFのスタイリスト学科の学生が、ライフの衣料品新ブランド「LIFE BASIC」のアイテムでスタイリングを組み、フォトシューティングを行い、スーパーマーケットの衣料品の新たな魅力を提案するもの。若い世代の視点からファッションの可能性を探りつつ、日常のなかにある「普段着」の価値を再定義することを目指す。多くの消費者に「LIFE BASIC」の魅力が伝わるだけでなく、スーパーマーケットでの衣料品購入に対する新たな価値観が広がっていくことを期待する。

具体的には、学生18名が4チームに分かれ、6つの共通キーアイテムを使い、各チームが6スタイリングを提案。撮影、ヘア&メイク、モデルもすべて学生たちが担当しスタイリング力を競い合う。10月29日(火)~11月17日(日)の期間、セントラルスクエア西宮原店2階の衣料品売場で店頭ディスプレイとして展示する。11月28日(木)には、来店客による投票とライフによる審査のもと選ばれた優秀チームが表彰される予定だ。

共通キーアイテムは、ハイネックTシャツ、フリースジャケット、リブニット、ウール混ニット、裏トリコットパーカー、裏起毛ストレッチテーパードパンツの6アイテム。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧