ローソンnews|アリババと協業/Fliggyに「LAWSON ticket海外旗艦店」開設

(株)ローソンHMVエンターテインメント(東京都品川区、坂本健社長)はアリババ(株)(アリババジャパン、東京都中央区、香山誠社長)と協業し、2017年9月6日(水)より、2億人の会員を持つアリババグループの旅行専用プラットフォーム「Fliggy(フリギー国際)」に、日本のプレイガイドで初となる「LAWSON ticket 海外旗艦店」を開設した。

日本への旅行者は訪日前に、中国国内において情報を入手してチケットを購入し、訪日後ローソン店内のマルチメディア端末「Loppi」で予約情報を入力する。するとレジでチケットを受け取れるシステムだ。「藤子・F・不二雄ミュージアム」「八景島シーパラダイス」「アクアパーク品川」などの入場券の取り扱いを順次スタートし、日本文化を体験するイベントなど多くのチケット販売に拡大していく。

現在、中国では日本のレジャー・エンタメ情報が少ないため、特定の施設や観光地に集中する傾向がある。今回のFliggy開設により、中国における日本国内の情報の偏りが解消されることが期待できる。

検索ワード: ローソン アリババ  日本  中国  Fliggy  Loppi

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧