サツドラnews|4つの「えらべる制度」3/1から開始で多用な人材確保
サツドラホールディングス(株)のグループ企業(株)サッポロドラッグストアー(北海道札幌市、富山浩樹社長)は、学生が入社時期などを自由に選択することを可能にした「えらべる制度」を制定した。これは、今までの枠組みにとらわれず、多様な人材の採用を実現することが目的で、3月1日(木)から開始される。
「えらべる制度」には4つの「えらべる」がある。
第1に、「エントリー・受験時期」をえらべる。これは1年を通して応募ができ、受験時期が選べる。
第2に、「入社時期」をえらべる。4月と10月の2つの時期に入社が可能。また、在学生は卒業から2年以内、在学生以外は、内定後2年以内が入社期間と設定され、自分で選ぶことができる。
第3に、「誰でも」えらべる。大学1年生~4年生、専門学校、短大、海外大学、大学院も対象となる。さらに既卒者も受け入れる。
第4に、「何度でも」えらべる。何度でも受験可能(年度期間内<5月16日~翌年5月15日>に1回を限度とし、年度が変われば再受験可能)
さらに「えらべる制度」に限らず、新卒・既卒採用においては、エントリーシートのみで履歴書提出を不要にしたり、面接回数の削減なども取り入れ、学生本位の採用を行うことで、門戸を広げている。
検索ワード:サッポロドラッグストアー えらべる制度 受験時期 入社時期