CCCnews|障がいがある社員の月1回の特別休暇「通院休暇制度」導入

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)(東京都渋谷区、増田宗昭社長兼CEO)は、2018年4月1日から、「通院休暇制度」を新たに導入する。社内規定を見直し、障がいがある社員が通院するために月1日の特別休暇を付与する。

企業では人材の多様性が重視されてきている。同社では障がいを持つ社員にヒアリングなどを実施し、より働きやすい環境と制度を検討してきた。その結果、通院に対する休暇制度を整える必要があると判断した。

多様な価値観を持つお客へのライフスタイル提案をする企画会社として、今後も社員の多様性を支援する取り組みを進めていく。

「通院休暇制度」とは、障がい者手帳保有者の定期通院に対し、月1日の特別休暇を付与する制度。対象者が安心して通院できることを目的としている。

検索ワード:カルチュア・コンビニエンス・クラブ 通院休暇制度 障がい者支援 

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