ターゲットnews|デザート中心のPB「フェイバリット・デイ」新発売

米国ディスカウントストアチェーンのターゲット(ミネソタ州ミネアポリス、ブライアン・コーネルCEO)は、「Favorite Day(フェイバリット・デイ)」と名付けられたデザートや飲み物などの新しいプライベート・ブランド商品を4月5日に発売すると発表した。

Favorite Dayは、ベーカリー、スナック、キャンディー、プレミアムアイスクリーム、ドリンクミキサー、モクテル(ノンアルコールカクテル)などの高品質な商品で、アイテム数は700を超える。

同社のチーフ・フード&ビバレッジ・オフィサーであるリック・ゴメス氏は次のように述べている。
「Favorite Dayのブランド開発に当たっては、2019年8月に発売されたPB『グッド&ギャザー』と同様、ターゲットのフードサイエンティストや料理研究家が顧客やトレンドの研究をし、食品の安全性なども検討しました。安価なブランドではなく、マカロンやフレーバード・チーズケーキなど贅沢な味を追求しており、差別化されたターゲットのブランドとなるでしょう」

「グッド&ギャザー」は農産物、肉、果物、パン、乳製品、ミールキット、冷凍食品、デリ、オーガニックスナック、コーヒー、飲料など幅広いカテゴリーにわたっていて、値段も手ごろだ。2020年10月時点でアイテム数2000、売上げは10億ドル(1ドル100円換算で1000億円)に上る。

ターゲットは、COVID-19パンデミック禍で新規顧客を増やしているが、オンライン販売を中心に富裕層も多い。外食の機会が減った彼らは、自宅でもレストランレベルのデザートを望んでおり、Favorite Dayのブランドはそれらのニーズに応えるものと言えるだろう。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧