英アズダ 衣料PBのGeorgeでホームファッション展開へ

イギリスのアズダ(Asda)は、3月28日から衣料品プライベートブランド(PB)「George」の商品ラインにホームファッション「George Home」を追加して展開する。

 

「George Home」は、「Excellence by George Home」「Styled by George Home」「Luxury by George Home」の3ブランド構成になる模様。投入する製品はベッドやバス、カトラリー、キッチンウエアなど1000以上で、価格は1ポンド(約170円)から。これにより、アズダのホームファッションの品ぞろえは25%拡大して4000品目になる。

 

George Home_20140123

 

「George」のウェブサイトでは製品をフルラインアップするが、リアル店舗では一部製品のみの扱いとなる。また、「クリック&コレクト」というサービスを利用することで、オンラインで注文した商品を約1000のリアル店舗で受け取ることも可能だ。

 

アズダは自社の顧客の75%が現在オンラインショッピングを利用していることを明らかにしており、リアル店舗だけではなく「クリック&コレクト」を通じた販売を拡大しようとしている。

 

また、親会社ウォルマート・ストアーズのEコマース戦略を踏まえ、国境を超えたオンラインショッピングの拡大も意図する。


イギリスのアズダ⇒アメリカのウォルマート⇒日本の西友。
このルートで、やがて日本でも販売されることになるだろう。

 

今回の「George Home」の新規展開は、2億5000万ポンド(約425億円)を投資して行われる品質・デザイン改革の一環だ。商品のほとんどは東アジアから調達されるが、今後はトルコのオフィスを通じたソーシングも検討している。

 

 

検索キーワード: アズダ(Asda) George Home

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧