スプラウツnews|’23年年商68億ドル7%増・純利益1%減/既存店3.4%増

米国のオーガニックスーパーマーケット、スプラウツ・ファーマーズマーケット(アリゾナ州フェニックス、ジャック・シンクレアCEO)が2023年12月期の通期決算を発表した。

年間売上高は68億3738万ドル(1ドル150円換算で1兆0256億円)で前年比6.8%増、営業利益は3億5023万ドル(5253億円)で2.3%減、純利益は2億5886万ドル(3883億円)で0.9%減の増収減益となった。既存店売上高は3.4%増加した。

2023年は新店を30店オープン、ライセンス店を2店舗買収、そして11店舗を閉店した。したがって期末店舗数は23州に407店舗となった。

シンクレアCEOのコメント。
「2023年度の業績は、各四半期の堅調な売上高、客数の増加、ユニット成長の加速、顧客エンゲージメントの増加などによって、当初の計画を上回りました。私たちの戦略と情熱的で献身的なチームが、株主の価値を創造し続けると確信しています」

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