バローnews|1月既存店SM13.2%増・ドラッグストア2.9%増・HC14.6%増

(株)バローホールディングス(岐阜県多治見市、田代正美社長兼会長)の1月の業績は、スーパーマーケットもドラッグストアもホームセンターも、緊急事態宣言が再発出されたことで巣ごもり需要が伸長して増益だ。

(株)バローが運営するスーパーマーケット(SM)の既存店売上高は前年同月比13.2%増、客数1.8%減、客単価15.3%増加だった。外出自粛による巣ごもり需要が増加し、まとめ買い傾向が強まった。全297店の売上高は13.8%増。

ドラッグストアの1月の既存店売上高は2.9%増。客数3.8%減、客単価7.0%増。全店ベースで8.1%増。中部薬品(株)、(有)ひだ薬局、(有)サンファーマシー、(有)アオイ薬局の444店の数値となる。

ホームセンター(HC)の既存店は客数7.1%増、客単価7.0%増となり、売上高は14.6%増。全152店の売上高は16.9%増。ホームセンターは(株)ダイユーエイト、(株)ホームセンターバロー、(株)タイムで構成される。

12月末のバローグループの店舗数はスポーツクラブ193店、ペットショップ111店、その他27店。

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