良品計画news|4月度既存店0.6%増と5カ月ぶりに増収/雑貨・インナー好調

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)が4月(3月21日~4月20日)の国内業績を発表した。直営既存店+オンラインの前年比は100.6%と5カ月ぶりのプラスとなった。客数が106.5%、客単価が94.4%と、客数が大きく伸びた。

また直営全店+オンラインストアの売上高前年比は客数115.9%、客単価94.4%で、109.4%。

4月は天候用意運もあり、衣服・雑貨では雑貨やインナーの動向が改善し、既存店ベースで102.2%と前年をクリアした。生活雑貨もファブリックスやヘルス&ビューティーが好調に推移して100.1%。食品は98.4%にとどまった。

なお土日祝日の日数は前年に比べ1日多く、約2ポイントのプラス影響だった。

4月は、4月1日(金)にMUJIcom阪急三番街(大阪・直営)と無印良品エキソアレ西神中央(兵庫・直営)、4月13日(水)に無印良品前橋朝日町(群馬・直営)、4月15日(金)に無印良品トナリエ南千里アネックス(大阪・直営)、無印良品ルビットタウン刈谷(愛知・直営)、無印良品つくば並木(茨城・直営)、4月21日(木)に無印良品いとく男鹿ショッピングセンター(秋田・直営)、4月22日(金)に無印良品広島アルパーク(広島・直営)、 4月23日(土)に無印良品イオンタウン旭(千葉・直営)、4月25日(月)無印良品ららぽーと福岡(福岡・直営)、4月28日(木)に無印良品ゆめタウン浜田(島根・LS)と無印良品ヨークベニマル西富山(栃木・直営)の計12店舗を新規開設した。

また、無印良品メンバー向けに「無印良品週間」を4月22日から実施している。

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