ユニクロnews|宮城県・東京都・埼玉県・愛知県の4店舗で従業員が感染

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、以下の4店舗で勤務する従業員が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性であったことを発表した。11月18日(水)にユニクロイオンモール名取店(宮城県名取市)とユニクロイオンモールむさし村山店(東京都武蔵村山市)、20日(金)にユニクロ尾張旭店(愛知県尾張旭市)、そして22日(日)にユニクロ大宮ステラタウン店(さいたま市北区)の従業員が感染した。

イオンモール名取店の従業員は14日(土)が最終出勤日。15日(日)に体調不良を自覚し、17日(火)に医療機関を受診した。感染が判明した18日、同店は夜に外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施した。濃厚接触者はいないことを確認したうえで、19日(木)から通常営業をしている。

イオンモールむさし村山店の従業員は12日(木)が最終出勤日だった。13日(金)に体調不良を自覚。14日に新型コロナウイルス感染陽性者の濃厚接触者として検査の指示を受けたため、16日(月)に検査を実施し、17日に陽性が確定した。同店は18日15時から臨時休業し、同日夜に外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施。19日(木)から通常営業をしている。保健所と連携し、濃厚接触者を確認した。濃厚接触者と特定された従業員には自宅待機を指示している。

尾張旭店の従業員は17日が最終出勤日。18日に濃厚接触者であることが判明したため、19日に検査を実施した。店内の消毒は毎日実施しているため、同店は21日(土)から通常営業している。また濃厚接触者は確認中だ。

大宮ステラタウン店の従業員は20日(金)が最終出勤日で、同日体調不良を自覚し、21日に医療機関を受診し検査を実施した。22日に陽性が確認されたため、同店はその日の夜に外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施。23日(火)から通常営業をしている。濃厚接触者は確認中。

 

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧