ライフnews|店舗・食品製造工場・物流センターで従業員7名が感染
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、12月16日(水)から12月18日(金)にかけて、7名の従業員が新型コロナウイルスに感染したことを確認した。
16日に判明したのは、ライフ栗橋プロセスセンター(食品製造工場・埼玉県久喜市)で勤務する業務委託先従業員。従業員は8日(火)が最終出勤日。同センターは、15日(火)にセンター内の館内設備の消毒を実施した。また、管轄する保健所の調査の結果、濃厚接触者はいないことが判明している。
17日(木)に判明したのは、ライフ武庫川店(兵庫県尼崎市)で勤務する従業員、最終出勤日は11日(金)。ライフ豊津店(大阪府吹田市)で勤務する従業員、最終出勤日は12日(土)。ライフセントラルスクエアなんば店(大阪市浪速区)で勤務する従業員、最終出勤日は10日(木)。いずれも従業員の勤務エリアや館内設備の消毒を実施、また濃厚接触者はいないことから、管轄保健所に確認の上営業を継続している。
同じく17日に判明したのは、ライフ船橋プロセスセンター(食品製造工場・千葉県船橋市)で勤務する業務委託先従業員。最終出勤日は16日。17日に同センター内の館内設備の消毒を実施した。また、管轄する保健所の調査の結果、濃厚接触者はいないことが判明している。
18日に判明したのは、ライフ智恵光院店(京都市上京区)で勤務する従業員、最終出勤日は12日。従業員の勤務エリアや館内設備の消毒を実施、また濃厚接触者はいないことから、管轄保健所に確認の上営業を継続している。
同じく18日に判明したのは、ライフ新天保山低温センター(低温物流センター・大阪市港区)で勤務する業務委託先従業員。従業員は16日が最終出勤日。18日の午前中にセンター内の館内設備の消毒を実施した。また、管轄する保健所の調査の結果、濃厚接触者はいないことが判明している。