ライフnews|西宮原店・食品製造工場・外食テナントで従業員3名が感染
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、12月20日(日)、12月21日(月)に3名の従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
20日に判明したのは、ライフ門真店の「ロッテリア門真ライフ店」(大阪府門真市)のテナント従業員。同店は21日から営業を停止し、保健所に確認のうえ、感染拡大防止のための所定の消毒、清掃作業を実施した。
管轄保健所の調査の結果、濃厚接触者はいないことが確認されたため、12月22日(火)9時から営業を再開している。
21日に判明したのは、「ライフセントラルスクエア⻄宮原店」(大阪市淀川区)に勤務する従業員。当該従業員の最終出勤日は12月17日(木)で、勤務中は常時マスクを着用していた。感染確認後、当該従業員の勤務エリアや館内設備の消毒を実施した。
管轄保健所に確認の結果、営業継続について問題ないとの判断を受け、顧客と従業員の安全が確保できると判断して引き続き営業を継続している。
同じく12月21日(月)に判明したのは、「ライフ天保山プロセスセンター」(食品製造工場・大阪市港区)に勤務する従業員。当該従業員の最終出勤日は12月17日(木)。感染確認後、館内設備の消毒を実施した。管轄する保健所の調査の結果、当該従業員の濃厚接触者は確認されなかった。