ビバホームnews|福岡県糟屋郡粕屋町と「災害時防災活動協力」協定締結

CSR

(株)ビバホーム(さいたま市浦和区、坂本晴彦社長)は9 月 1 日、福岡県糟屋郡粕屋町と「災害時における防災活動協力に関する協定」を締結した。

粕屋町内で災害が発生、または発生するおそれがある場合、粕屋町の協力要請に基いて「スーパービバホーム福岡東店」の施設と物資を、災害時の支援のために提供する。

同店は店内では防災用品の特設売場を常設して、LCP(Life Continuity Plan:生活継続計画、災害が起きても普段通りの生活を維持できるように日頃から家庭で備えておくこと)の提案に注力している。また、店舗の災害対策設備では、「自家発電設備」「非常用給水設備」を完備している。

■協定内容
1. スーパービバホーム福岡東店の駐車場を、一時避難所として粕屋町に提供する。
2. スーパービバホーム福岡東店の店舗及び管理施設において保有する物資(食料品、飲料水、日用品等)を粕屋町に供給する。
3. スーパービバホーム福岡東店の営業時間外において、駐車場を粕屋町の持つ簡易トイレ設置場所として提供する。またスーパービバホーム福岡東店の営業時間中において、トイレ及び水道を粕屋町が使用する。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧