良品計画news|札幌市と「さっぽろまちづくりパートナー協定」を締結

CSR

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は12月21日(木)、北海道札幌市と「さっぽろまちづくりパートナー協定」を締結した。

良品計画は、2021年9月に北海道事業部を設置し、道内で地域との取り組みを進めてきた。札幌市では、これまでも無印良品店舗での市内福祉施設の授産製品の販売や、ウォーキングイベントの共同開催などの取り組みを実施している。さらに幅広い分野で札幌市と連携した取り組みを進めるため、「さっぽろまちづくりパートナー協定」の締結に至った。

協定の取り組みは6項目設定されている。
①文化芸術の振興やまちの魅力向上に関すること
②共生社会の実現に関すること
③子育てに優しいまちづくりや若者の成長支援に関すること
④「環境首都・SAPP‿RO」実現に向けた取組に関すること
⑤安全・安心、防災に関すること
⑥その他両者の協議により決定した事項

同協定の取り組みの一つとして、来年1月に開催される「札幌国際芸術祭(Sapporo International Art Festival:SIAF) 2024」のイニシアティブ・パートナーとして参画し、アートを介した未来を提案する企画展示を予定している。

今後も、文化芸術の振興や共生社会の実現、子育てや若者の成長支援などの取り組みを通して、札幌市のまちづくりに貢献する活動を強化、拡大していく。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧