ユニクロnews|「イチローPOST」、エキシビションマッチ協賛で130名の子招待
(株)ユニクロ(山口県山口市、塚越大介社長兼COO)は、2022年11月から元メジャーリーガーの「イチロー」さんとともに、頑張る子どもたちを応援するプロジェクト「ユニクロ イチローPOST」を展開している。このプロジェクトの一環として9月23日(月・祝)、東京ドームで開催されるエキシビションマッチ「高校野球女子選抜vsイチロー選抜KOBE CHIBEN」に協賛する。
開催に伴い、8月16日(金)までに、イチローPOSTに「きみが好きなこと、向き合いたいこと」を伝える手紙を送ってくれた子どもたちの中から130名を試合に招待する。招待する参加者全員には、1塁側のエキサイトシートで試合を観戦できるチケットと、イチローPOSTオリジナルTシャツをプレゼントする。さらに、参加者の中から20名限定で、イチローさんが練習している様子をグラウンドから見学ができるスペシャル体験にも参加させる。
また東京ドームの会場では、イチローPOST特設ブースを設置する。来場した小・中学生へは、お手紙キットの配布を予定していて、その場で手紙を書き、当日投函することも可能だ。特設ブースで手紙を投函した小・中学生には、もれなくイチローPOSTオリジナルクリアファイルをプレゼントする。
ユニクロは、UNIQLO Next Generation Development Programの一環として、「ユニクロ イチローPOST」を始めた。これまでユニクロ店舗内にイチローPOSTを設置し、店舗と特設サイトの両方から1万通以上の手紙が届いていて、イチローさんが特設サイト上で答えたり、実際に手紙を書いてくれた子どもたちに会いに行ったりするなどの活動を行っている。