ニトリnews|羽毛布団回収を実施/期間、店舗とも前回より拡大

CSR

(株)ニトリホールディングス(札幌市北区、⽩井俊之社長)は9⽉30⽇(⽉)〜2025年2⽉2⽇(⽇)の約4カ月間の期間限定で、ニトリ・ニトリEXPRESS・デコホーム・島忠・島忠ホームズ・ニトリホームズ全店舗(N+は除く)で、顧客が不要となった⽻⽑布団の回収を実施する。

⽻⽑布団はダウン率50%以上であれば、販売元や汚れの有無、使用年数にかかわらず店頭で回収する。回収した布団は解体して取り出した⽻⽑を丁寧に洗浄し、再製品化に取り組む。

昨年度も実施したが、「近くにニトリや島忠店舗がないので持ち込みづらい」という顧客の声に応え、主に駅ビルや各地ショッピングセンター内などに店舗を構える「デコホーム」全店にも回収拠点を拡⼤。回収期間も昨年より約1カ月間拡⼤した。

また、期間中、ポイントサービスを実施する。⽻⽑布団の持ち込み客には300ポイントをプレゼントする。さらに⽻⽑布団を合計9990円(税抜)以上の購⼊客に200ポイントをプレゼントするなど内容に応じてポイント付与を変える。また、これらを利用し、ニトリアプリに新規会員登録客には200ポイントが付与される。

2022年から2023年にかけて実施した際、約6万人、約8.6万枚の持ち込みがあった。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧