ZOZOnews|不要の洋服をポイント交換できる「いつでも買い替え割」追加

(株)ZOZO(千葉県千葉市、澤田宏太郎社長)が運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、洋服の下取り割引サービス「買い替え割」の新機能として、「いつでも買い替え割」を9月25日(水)から開始した。

これまでの「買い替え割」は商品購入時にのみ、その場で下取り価格分を割引きするサービスだった。新たに導入された「いつでも買い替え割」は、過去にZOZOTOWNで購入した商品の中から「ポイントと交換したい商品」を選択すると、その場でZOZOポイントと交換できる。つまり、着なくなった洋服をいつでもZOZOポイントと交換できるようになるということ。

今回このサービス開始を記念して、「いつでも買い替え割」を含む「買い替え割」の下取り価格が通常の1.5倍になるキャンペーンを9月30日(月)までの期間限定で実施する。

「買い替え割」の対象商品は、ZOZOTOWNが保有している膨大なファッションデータと紐付けることができる。「買い替え割」では、これらのデータを機械学習させることで高精度な下取り価格の予測が可能になる。「いつでも買い替え割」の機能を利用すれば、お客は洋服の価値が高い時にいつでもポイント交換ができる。

「いつでも買い替え割」は、一次流通と二次流通を同じグループ内で行い、新品・中古商品のデータを共有しているZOZOの強みを活かしたサービスだ。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧